とある博士のパパさん日記

今後は主に出産・育児に備えた記事を書く予定です。

4か月かかってようやくGoogle AdSenseに合格!

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が流行してからこのブログを立ち上げて、4月からGoogle AdSenseに登録して4か月目にしてようやく合格しました。

 

申請結果は3-4日ほどで届きましたが、アカウントが見つからずに承認されず、コロナが流行して審査ができず承認されずと、何回も却下されました。

 

32回目にしてようやく合格しました。

 

申請が却下された当初は、問い合わせフォームとプライバシーポリシーを作成したり、無駄なリンクを省いたりと努力しましたが、結局、申請は却下されました。

 

10回目以降は、意地のようなもので却下されても何も変えずにひたすら申請を繰り返しました。その結果、何も変更しなくても承認されました。

 

無料のはてなブログでは承認されないと言う書き込みも見ましたが何回も申請すれば承認されるようです。承認される理由は不明ですが、

 

dr-dogdog.hatenablog.com

 

dr-dogdog.hatenablog.com